So-net無料ブログ作成
検索選択

ノートPCの修理費用の値引を交渉してみたら・・・ [閑話休題]

1年半前くらいに、長女が個人のPCが欲しいということで

買うことに決めたんですが、 その時はお金がなくて、

中古で程度のよいノートPCを 新宿のソフマップで見つけて買ったんですよ。



(中古なのに11万円した!)



自分はそのノートPCには一切関知することなく、

娘が時々趣味で使っていたんですね。

(本当に時々ONするので使わないで寝かしておくほうが長かったくらいです)



昨年、秋ごろ、次男がPCでダウンロードできるゲームがあるので

このノートPCにダウンロードさせてみようってことになったんですね。



それで久しぶりにスィッチを入れたら、起動しないんですよ。



なんでって思いましたね。



ノートPCといってもあちらこちらに持ていって

使うなんてこと無かったんですよ。

(まるでディスクトップのような使い方でしたね)



故障した理由がわからないまま、

暮れになって メーカーのサポートセンターに相談したところ、



「原因は調べないとわかりませんが、
修理費用は最大で
6万円くらいかかります。」って言われたんです。



6万円出すなら、新品のノートが買えるんですね。



どうしようかなって悩んでメーカーの

サポートセンターには 一時保留にしてもらいました。



そんな時に、長女が今の会社の未来性を考えて 転職を視野に入れ、

「Webデザイナー」の勉強を始めたんです。

(通信じゃなく、学校に通うほうを選んでんです)



そうなると、如何してもホームページ作成ソフトや

画像編集ソフトを搭載できるPCが必要になってくるんです。



3か月ほど「Windows Vista」で動くディスクトップで

復讐や宿題をこなしていたんですけど、

どうしても、処理速度が遅いことや現状のコンピュター環境でないため

ストレスが溜まってきたんです。



仕方ないので3月の誕生日月に

最新のノートPCが生産数限定で格安で

秋葉原で売られている情報を入手したので早速購入。



今はそれで気分よく「HTML」「CSS」を勉強しています。



さて、仮死状態の大手メーカーのノートPCは如何しようかと 思案し、

修理見積もりを出すことにしました。



金額が高ければ、搬送、調査費の「5000円」でキャンセルできるので

メーカーに送って連絡待ち。



送って2日後にサポートセンターから金額の英字がありました。



その修理費は「メインボード丸ごと交換」「約56、000円」



サポートセンターに申し込むときに

こちらの修理費用として出せる金額は

「40、000円」と 指定された書式には書いておいたのですが、

念のため、オペレーターの方に

「40、000円以内なら修理依頼します」 と伝えたんです。

そしたら、オペレーターの方が「しばらく待ってください」と言って

待ち状態になりましたがな。

(約2~3分ほど)


再度、電話口に出たオペレーターの方が

「税込み41000円で修理できます」
と言ってきたんですよォ!!

約15000円の値引をメーカーサポートセンターが言ってきたんですね。

FullSizeRender_1 FullSizeRender



しつこい値引き交渉をしたわけではないのですが、

まあそのくらいの値引をしてくれるなら修理しようかということで

依頼を出し、返ってくるのは何時頃かと問いただしたら

翌日の12時くらいとのこと。

(ハッエエエ!!!!)


翌日現金を用意して待っていたら、本当に12時過ぎに

宅急便で返ってきましたがな!


直ったノートPCは寝かせておくともったいないので

今まで自分が使っていたVAIOの代わりに自分で使うことに 決めて、
データの移動をせっせと始めました。

直ったノートPCには長女のデータも入っていたので、
「ビッグカメラに行って「PC」同士をつなぐ

「データリンクコード」を購入。


まず、直ったノートPCから長女のノートPCにデータ移動
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


IMG_0653



これは半日で終わりました。


次に外付けHDDに保存している音楽データを直ったノートPCに移動。

(これに約1日)


翌日自分の「VAIO」のデータを確認しながら移動

(これに1日)


全部で2.5日位かかりましたが、無事完了

(疲れたア)


この記事は直ったノートPCで書いてるんですね。


多少「VAIO」より処理速度が速いので楽かも


めでたしめでたしです!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タダで成功した情報を覗き見できるプチリッチ本見つけた! [夢・願望を叶える]




FBプチリッチ本なか見探索!
無料覗き見&プレゼントキャンペーン




6600件を超える喜びの声 
圧倒的な成果報告の数!!


放置していたのに稼げちゃう!



既に実績をあげた人の言うとおり、やってみたら

寝ている間にも収益が上がってた!



成約率9倍もあり?!



目標額を達成するなら最初の成果体験が大事!



ブログにサクッと記事を書いただけで成果ラッシュ



インターネットも良く分からない初心者がスタート直後から成果獲得!



安心、チャット大会勉強会で知りえた仲間がいるから独りで悩みながらやらなくてOK!



飲み会や勉強会でがんばってる仲間や成果を出した人と知り合えるから成功が加速する!



インターネットで稼ぎたいから副業を始める時に出来るだけリスクは避けたいですよね



顔の見えないインターネットビジネスなら余計に気になるものです!



ちょっとインターネットで検索してみたらいろんなノウハウや勧誘があるけど

どれが一番良いのか判らない??



不安だらけだから最初は出来るだけお金を賭けずに知りたい。



そんな方にお勧めなのが下記の





FBプチリッチ本なか見探索!
無料覗き見&プレゼントキャンペーン




無料だからちょっとのぞいて考えるのがお勧め!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ニューロロジカルレベルを理解して成功に向かうスピードを加速させる [夢・願望を叶える]

ニューロロジカルレベルって


ニューロ(neuro)とは【デジタル大辞泉」によると

神経回路網のような学習や自己組織化の機能をもっているという意味を表す語と書かれています。



ロジカル(logical)

「論理に適っているさま」「論理的」と言う意味になり、訳されています。



<strong><span style="color: #ff0000;">レベル(level)</span></strong>は

段階とか水準という意味合いが含まれています。



「ニューロロジカルレベル」を直訳すると

「自己組織化の機能をもっている論理的段階」とでもいうんでしょうか?



こう書くと意味不明になってしまいますね。(笑・・



「ニューロロジカルレベル」「ロバート・ディルツ」により体系化された

成功哲学の考え方です。



基本的に

段階に分けられていて

最下位置に

1:環境レベル(when ・ where)

とりまく周囲の状況を指しています。

自分の周りにどんな人がいるか、見えるもの、聞こえるもの、職場の状況等

5感を通して認識されるものと考えてよいでしょう。



2:行動レベル(what)/strong>

どう動いているかということです。

仕事している、休んでいる、食事している等をいいます。

行動レベルが変わると、環境レベルが変わるという作用を引き起こします。



3:能力レベル(how)

行動をするための技術・スキル・資質を言います。



知識、体力、語学力、時間管理などや経験から得た知識も該当します。



能力レベルが変わると行動レベルも変わり環境レベルにも影響を及ぼします。



4:信念・価値観レベル(why)

「信念」とは自分が経験や知識から得た自己の信念を指します。



「価値観」は自分のお気に入りや大事なもの、

物事を計る物差しとなる 考え方をいいます。



「信念・価値観」は尿力や行動を促すこともあれば、

制限することもあります。



「信念・価値観レベル」が変われば能力レベルが変わっていきます。



5:自己信念レベル(who)

自分は何者で、何をすべきということで役割や使命をいいます。

よき家庭人である、優秀、またはダメな社員である。などですね。

自己信念レベルが変わると信念・価値観レベルが変わります。

例えば「目立たない普通の社員」とします。この考え方は自己認識です。

この考え方を「他の社員に良い影響を与えるリーダーになる」と

自己認識を変えて行動すると、

「率先して業務に取り掛かり、他人とのコミュニケーションに対して積極的に関る」

という信念に変わっていきます。



6:スピリチュアルレベル(for whom?)

個人としての意識を超えて、より大きなシステム、宇宙の一部であると

感じる感覚をいいます。

会社や家族地域の一員であるという対世間との関りを意識して

自己の存在、目的、つながりに対する気づきなどを認識します。

当然ながら、スピリチュアルレベルを帰ると自己認識レベルが変わります。

図形に表すと下記のような形ですね。



判り易くする為に

「マズローの定理」でよく使われる三角形を使って説明しようと思います。



neauro_logical







「ニューロロジカルレベル」では下位のレベルが変わって

上位のレベルの影響を及ぼすこともあります。



通常は、上位のレベルが変わることのより

下位のレベルが変化していくと思ってください。



成功を加速させたいと思っているのならば、

この「ニューロロジカルレベル」の6つのレベルの整合性が大切です。



6つのレベルを統一化することで自分の中で一致感が高まり、

より願望が実現化させやすくなります。





この「ニューロロジカルレベル」の6つのレベルを

分かり易く説いた有名な言葉があります。

-------------------------------------------------

心が変われば、態度が変わる。



態度が変われば、行動が変わる。



行動が変われば、習慣が変わる。



習慣が変われば、人格が変わる。



人格が変われば、運命が変わる。



運命が変われば、人生が変わる。

-------------------------------------------------

この言葉の出典は「ヒンズー教」の教えとも言われたり、

「ウィリアム・ジェイムズ(心理学者、哲学者)」の著書

「心理学原点・習慣の章」と言われたり 野球「野村監督」

言葉とか言われていますが、 詳しくは分かりませんね。



冒頭の「心変われば」と言うところで 「人間なんてそう簡単に心なんか変わるか!」と

反論される型も中に入るでしょうが、

ここで言う「心」とは「考え方」と思って頂いた方が判りやすいでしょうね。



まず、今までの「考え方」を横において成功するための別の「考え方」で検討する。



その「考え方」を実行してみると「態度」が変わっていく。



「態度」が変わることで「行動」が何時もと違ってくる。



変えた「行動」を続けていくことで「習慣化する」 「習慣化」されたことにより

「人格」に変化が現れてきます。 変化した「人格」の作用で

「運命」が少しづつ動き出します。 変わっていく「運命」「人生」を変えていくのです。



この言葉は私にとってとれも大事な言葉で

実際、私の人生や環境が変わっていった経験もしていますが

そのことについてはいつか書いていこうと思います。



成功のきっかけつくりはコチラが役立つでしょう。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




イイ収入ガ ガイド






最後までお読み頂き有難う御座います。



あなたの明日が明るい日でありますように心からお祈りいたします。



翔望(syofu)記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

【期間限定募集】ノマスタ生からiesプログラムで成果続出!収入獲得へのイージースタート [夢・願望を叶える]

ノマスタ インターネット収入勉強塾
【期間限定*終了に注意!】
ノマスタ生からiesプログラムで成果続出!
収入獲得へのイージースタート。今だけのiesレクチャー逃さないで!
次回を表示した時は無いかもしれません






絶対に稼げるノウハウ!金脈ガイド 初心者でも成果がでるレクチャー講座
情報提供元:株式会社Prceed

費用 : 初回 14,800円 翌月から毎月2,980円

----------------------------------------------------------------------------------------------------

副業を考えているインターネットビジネス初心者の方は必見です!



インターネットビジネスの教科書を手に入れよう!



一人で悩む心配は有りません!

スカイプやLINEで個人レクチャーを無料で受けられます。





インターネット収入勉強会」の会員募集が始まりました。



インターネットビジネスに興味がある方。



インターネットビジネスで副業を計画されている方。



初心者だけど稼ぐ為に何からはじめていいかわからない方。



「インターネット収入勉強会」のグループ活動で

インターネットビジネスを学んでみませんか?



「インターネット収入勉強会」にかかる費用は

入会時14,800円(入会費12,000円+2,980円 
気持割り引いています)
毎月会費2,980円



手軽で気軽に学べますね。



インターネットビジネスの知識がなかったサラリーマンが!



パソコンスキルがなかった主婦が!



ライティングスキルがなかった定年退職された方が

「ノマディ」で学び、実践し、結果を出したんですよ。



インターネット収入 初心者1 インターネット収入 初心者2 【期間限定*終了に注意!】
ノマスタ生からiesプログラムで成果続出!
収入獲得へのイージースタート。今だけのiesレクチャー逃さないで!
次回を表示した時は無いかもしれません




次に結果を出すのはあなたです!!



初心者で始めた多くの方があなたが

知りたいことに答えてくれます。





この機会を逃すと

次回の募集がいつになるか分かりません。



即断即決した方が成功されます。



クリックして夢を掴み取りましょう!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【期間限定*終了に注意!】
ノマスタ生からiesプログラムで成果続出!
収入獲得へのイージースタート。今だけのiesレクチャー逃さないで!
次回を表示した時は無いかもしれません

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

目標とした収入を達成させる技術を知る-GEOモデル- [夢・願望を叶える]

標達成の技術の1つとしてGEOモデルについて書いてみようと思います。



GEO(ゴール・エビデンス・オペレーション)とは、

目標達成のための技術・考え方を言います。



(1)「G」はゴール(goal)あるいは、ギャップ(GAP)のこと指します。



NLPではこのゴールを具体的に明確にすることが、

収入アップするための目標を達成させる可能性が高まると考えています。



と、同時に現状と収入アップするための目標との間にあるギャップを

解決していくことで、目標の達成を現実的なものにしていきます。



(2)「E」エビデンス(Evidence)のことで、目標を達成させる為に 何が必要か

(証拠・根拠)を明確にすることです。



(3)「O」オペレーション(Opelation)のことで、目標達成のために

具体的行動として何をするのかを明確にします。







a86a8502-s







収入アップするための目標を設定する際は、

まずこれら3つ(G・E・O)を明確にすること

で、

1:現状とゴールとのギャップを計測します。

2:このギャップをどうやって埋めるのかの策を検討することで、目標達成が近づいてきます。

3:そしてそれが、「O」オペレーション(行動)に盛り込んでいけば良いわけです。



一般的で具体的な方法として

収入アップさせるための目標を紙に書いていきます。



目標を達成させた時のイメージを思い描きます。

具体性を持たせて紙に書いて常に見えるところに

貼っておく事で描いた目標を軽く超えた人もいます。



この時に五感を使うとより効果的であると言われています。



例えば、目標とする金額を手に入れたと仮定して

「○○○万円収入がありました」と声に出して言ってみます。



この時大事な事は声を出すことにより、

自分の耳が自分の声を聞くことで、潜在意識に

目標達成の意識を植え付けられるということです。



1万回いうとか自分の年齢&times;1万回いうとかすることで

目標を達成させた成功者もいます。



毎朝、起きたら洗面所などの鏡の前で

自分と相対しながら声に出すと効果的ですね。



&nbsp;



下記をダウンロードしてGEO(ゴール・エビデンス・オペレーション)

体験するのも面白いかもしれませんね。





成功への原点はコチラ



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




イイ収入ガ ガイド



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事